5.4. ACD・アナウンスを一括して登録するには

「メニュー」→「一括登録」を押下します。
業務グループは作業を行う前に登録しておく必要があります。
音声アナウンスを設定する場合、作業を行う前に音声ファイルを登録しておく必要があります。

ダウンロード

ACD・アナウンス設定のcsvファイルをダウンロードします。

csvファイルフォーマット例

  • 出力された業務グループid、業務グループ表示名は変更しないでください。
  • 業務グループの追加はできませんので、行を追加しないでください。
  • 業務グループの削除はできませんので、行を削除しないでください。
業務グループid 業務グループ表示名 ACDルール 同一担当者優先 重み付け 最大待ち呼数 呼分配実行間隔(秒) 応答タイムアウト(秒) 応答タイムのリセット ビジータイムアウト 着信許可 保留許可 着信アナウンス選択 待ちうけ方式 呼出音継続時間(秒) 切断アナウンス選択 混雑時アナウンス 再生間隔(秒) アナウンスの中断 アナウンスの初回再生 待ち順の通知間隔(秒) 予想待ち時間通知 秒の丸め込み(秒) 応答アナウンス選択 遅延着信時間(秒) 待ち時間通知 自動ワーク 後処理時間(秒)
固定値 固定値 ※1参照 半角数字 半角数字 半角数字 半角数字 半角数字 yes/no yes/no ※2参照 ※2参照 ※3参照 ※4参照 半角数字 ※3参照 ※3参照 半角数字 yes/no yes/no 半角数字 yes/no 半角数字 ※3参照 半角数字 yes/no yes/no 半角数字
a_acd_01 業務グループA 一斉着信 0 0 0 1 80 yes yes yes yes 着信時アナウンス01 呼び出し音 0 切断時アナウンス01   0 no no 0 no 0 応答時アナウンス01 1 no no 0
a_acd_02 業務グループB ラウンドロビン 10 0 0 1 120 yes yes yes yes 着信時アナウンス02 外線着信保留 10   混雑時アナウンス02 60 yes yes 0 no 0 応答時アナウンス02 1 no no 20
a_acd_03 業務グループC 待機時間 90 0 0 1 20 yes yes yes yes 着信時アナウンス03 外線着信保留 60   混雑時アナウンス03 60 yes yes 0 no 0 応答時アナウンス03 1 no no 20
a_acd_04 業務グループD 呼数平均 0 0 0 1 20 yes yes yes yes 着信時アナウンス04 外線着信保留 60 切断時アナウンス04 混雑時アナウンス04 60 yes no 0 no 0   1 no no 0
a_acd_05 業務グループE ランダム 0 10 0 1 20 yes yes yes yes 着信時アナウンス05 呼び出し音 0 切断時アナウンス05   0 no no 0 no 0   1 no no 0
※1 ACDルール:一斉着信、ラウンドロビン、待機時間、呼数平均、ランダム
※2 着信許可:yes(着信を許可します)、no(メンバが存在しない場合は切断します)
保留許可:yes(メンバが存在しない場合は切断します)、no(着信を許可します)
※3 音声ファイル登録で設定した名前を設定してください。
※4 待ちうけ方式:呼び出し音、外線着信保留音

csvファイル登録

参照されたファイルで読み込みACD・アナウンスを更新します。

前のトピックへ

5.3. ランキング画面を利用するには

次のトピックへ

6. エージェントモニタ&レポート機能

このページ