6.7. 統計レポートの項目について

  1. 業務グループレポート

業務グループ毎に表示されます。

業務グループ名

業務グループ名が表示されます。

番号指定着信数

モニタ&レポートの統計用着信番号で設定された番号がエージェントに着信した総数が表示されます。 IVRを利用した時などACD着信の前に切断された呼数を含めて集計するのに利用します。 一斉着信を選択している場合は1回の着信で呼び出した全てのエージェントの数が加算されます。

業務グループ着信外数

番号指定着信数の中で業務グループ着信の応答ができなかった件数が表示されます。 ※エージェントへの応答アナウンス中に切断された場合、放棄呼となりますが、業務グループ着信外数は応答後である為カウントされません。 また、着信アナウンス中に切断された場合、ACD着信前であるため放棄呼になりませんが、業務グループ着信外数にカウントされます。

あふれ呼

コールセンターのACDで最大待ち呼数を設定した場合、この値をオーバーしACDに着信できなかった数が表示されます。

タイムアウト数

タイムアウトした着信の件数が表示されます。

放棄呼

放棄された着信の件数が表示されます。

通話時間

エージェントの通話時間の合計が表示されます。

最大待ち呼数

待ち呼の数の最大値が表示されます。

最大利用回線数

利用された回線数の最大値が表示されます。 一斉着信を選択している場合は1回の着信で呼び出した全てのエージェントの数が加算されるため、実際の回線数を上回る可能性があります。

接続数

通話が行われた着信の件数が表示されます。

着信数

業務グループに着信した件数が表示されます。

※ビジネス電話の特殊キーでのパーク保留での運用は対応しておりませんので、保留は保留ボタンで行ってください。 ※アウトバウンドコールの自動コールにて、着信先行の場合は収集されません。

  1. サービスレポート

業務グループ毎に表示されます。

業務グループ名

業務グループ名が表示されます。

応答数

応答数が表示されます。

平均待ち時間

待ち時間の平均が表示されます。

最長待ち時間

待ち時間の最大値が表示されます。

待ち時間閾値以下応答数

着信してから応答するまでの時間が待ち時間閾値2以下の着信の件数が表示されます。

業務グループ閾値が未設定の場合は出力されないため、 必ず業務グループ閾値を設定してください。

0 -< 5 5秒未満で応答した件数が表示されます。

5 -< 15 5秒以上15秒未満で応答した件数が表示されます。

15 -< 30 15秒以上30秒未満で応答した件数が表示されます。

30 -< 60 30秒以上60秒未満で応答した件数が表示されます。

60 -< 90 60秒以上90秒未満で応答した件数が表示されます。

90 -< 120 90秒以上120秒未満で応答した件数が表示されます。

120 -< 150 120秒以上150秒未満で応答した件数が表示されます。

150 -< 180 150秒以上180秒未満で応答した件数が表示されます。

180 -< 210 180秒以上210秒未満で応答した件数が表示されます。

210 -+ 210秒以上で応答した件数が表示されます。

放棄数

放棄した件数が表示されます。

平均放棄時間

放棄した時間の平均値が表示されます。

最大放棄時間

放棄した時間の最大値が表示されます。

0 -< 5 5秒未満で放棄した件数が表示されます。

5 -< 15 5秒以上15秒未満で放棄した件数が表示されます。

15 -< 30 15秒以上30秒未満で放棄した件数が表示されます。

30 -< 60 30秒以上60秒未満で放棄した件数が表示されます。

60 -< 90 60秒以上90秒未満で放棄した件数が表示されます。

90 -< 120 90秒以上120秒未満で放棄した件数が表示されます。

120 -< 150 120秒以上150秒未満で放棄した件数が表示されます。

150 -< 180 150秒以上180秒未満で放棄した件数が表示されます。

180 -< 210 180秒以上210秒未満で放棄した件数が表示されます。

210 -+ 210秒以上で放棄した件数が表示されます。

  1. エージェントレポート

エージェント毎に表示されます。

エージェント名

エージェント名が表示されます。

エージェント番号

エージェント番号が表示されます。

業務グループ名

業務グループ名が表示されます。

外線着信数

エージェントの外線着信件数が表示されます。

外線着信通話時間

外線着信の通話時間が表示されます。

待機中

待機中状態の名称が表示されます。

ワーク

ワーク状態の名称が表示されます。

状態3名称

状態3の名称が表示されます。

状態4名称

状態4の名称が表示されます。

状態5名称 状態5の名称が表示されます。

状態6名称

状態6の名称が表示されます。

状態7名称

状態7の名称が表示されます。

待機中(時間)

待機中状態の時間が表示されます。【業務グループ共通】

ワーク(時間)

ワーク状態の時間が表示されます。【業務グループ共通】

状態3(時間)

状態3の時間が表示されます。【業務グループ共通】

状態4(時間)

状態4の時間が表示されます。【業務グループ共通】

状態5(時間)

状態5の時間が表示されます。【業務グループ共通】

状態6(時間)

状態6の時間が表示されます。【業務グループ共通】

自動ワーク(時間)

自動ワークの時間が表示されます。【業務グループ共通】

外線発信数

エージェントの外線発信件数が表示されます。

外線発信時間

外線発信の通話時間と呼び出し時間の合計が表示されます。

ACD以外着信数

エージェントの業務グループ着信以外の外線着信件数が表示されます。

ACD以外着信通話時間

業務グループ着信以外の外線着信の通話時間が表示されます。

保留時間

内線端末で外線発信、外線着信時に自己保留した時間が表示されます。転送時の保留時間は含みますが、転送した以降の通話の保留時間は含まれません。 (InfiniTalk Phone用)

保留回数(回)

外線発信、外線着信時に自己保留した回数が表示されます。

※全ての時間の単位は(秒)となります。

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7. IVR(音声自動応答)機能

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