4.13. 外線着信を設定するには

4.13.1. 外線着信一覧画面を開く

外線着信の設定をする電話番号を選択し、”検索”を押下します。

以下の項目は同一外線着信番号共通で設定することができます。

着信表示名 着信時に電話機に表示させる名称になります。

着信回線数制限 着信する回線数を制限することができます。

録音 着信した通話の通話録音をすることができます。

4.13.2. 外線着信一覧

以下が一覧画面の表示項目になります。

優先度 着信する優先度を示しています。

説明 設定の説明が表示されます。

指定時刻 アクションを実行する時刻が表示されます。

着信種別 着信種別が表示されます。

変更 設定された内容を編集します。

一覧画面では、表示したタイミングで外線がかかってきた場合に通過する設定行をハイライトしています。 着信種別、スケジュールの指定日時、特定日の情報を参照しています。

4.13.3. 外線着信を設定する

下記の手順にしたがって、外線着信設定の登録画面を開いて下さい。

  1. “メニュー”→”外線発信”を押下します。
  2. “電話番号”を選択し、”検索”を押下します。
  3. “追加”を押下します。

以下の項目を設定します。

外線着信 外線着信をさせる電話番号が表示されています。

着信種別 着信の種別を選択します。選択した種別ごとの適切なパラメータが設定されます。

着信種別 説明
業務グループ着信 複数の電話機へ同時に着信させます。
ダイヤルイン 1台の電話機に着信させます。
IVR 着信後指定したIVRフローを実行します。
スクリプト設定 指定されたスクリプトを実行します。
アナウンス再生 指定されたアナウンスを再生します。
切断 電話を切断します。
webソケット 指定されたスクリプトを実行します。

※以下の表示項目は着信種別により異なります。

業務グループ 着信させる業務グループを選んでください。

所属グループ・内線番号 着信させる所属グループとそれに所属する内線番号を選んでください。

コールフロー 実行するコールフローを選択してください。

スクリプト AGIファイル名(拡張子込)を入力してください。

説明 設定内容を入力してください。内容が一覧画面で表示されます。

スケジュール 時間指定: 下に年月日、曜日、時刻の入力項目が出てきますので、指定したい項目を選択してください。

特定日: 下に作成されている特定日のリストボックスが出てくるので選択してください。

呼び出し時間 呼び出し時間を指定します。

着信名表示 着信時に電話機に表示させる内容を入力します。

着信回線数制限 設定するとその回線数までしか着信しないようになります。空白の場合は回線数一杯まで着信します。

通話録音 通話を録音する場合はチェックを入れてください。

目次

前のトピックへ

4.12. 外線発信を設定するには

次のトピックへ

4.14. 電話会議を設定するには

このページ