報道関係者各位
インフィニトーク株式会社
「オール・イン・ワンプラン」を10月1日提供開始
コールセンター向けクラウドPBXサービスを提供するインフィニトーク株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:伊藤保勝、以下 インフィニトーク)は、2015年10月1日に、電話とCRMを新たに融合させた、CTI機能を含むコールセンター向け統合パッケージ「オール・イン・ワンプラン」のサービスの提供を開始します。
URL http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx/public_cloud_plan
■コールセンター向け統合パッケージ(オール・イン・ワンプラン)の内容
電話(ソフトフォン)とCRMを融合することで、さらに業務を効率化する機能を実装します。
CRMにログインすることで、自動的にソフトフォンが起動します。CTI機能を使うことで、SugarCRMと連動し、通話相手に関連する情報を画面上に表示します。また、通話をしながらシステムに新しい情報を入力することで、直感的に、電話とCRMを同時に操作することが可能になりました。
本プランには次の3つの機能が含まれます。
・Web電話機能: InfiniTalk CTI Phone
・顧客管理機能:CRM(Customer Relationship Management)としてSugarCRM CE
・CTI機能(Computer Telephony Integration)
■コールセンター向け統合パッケージの主な機能・特徴
InfiniTalk CTI Phone | ・Webページからの電話(発信、着信、保留)機能。 ・マイクロフォン、スピーカーの切り替え、音量調整。 (Internet Explorer11対応) |
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SugarCRM | ・CRMのアカウント毎に電話機アカウントの割り当て。 ・通話履歴を蓄積。 ・取引先、取引先担当、リード管理。 ・電子メール、キャンペーンメール。 |
CTI | ・CRMに登録された電話番号からワンクリックで発信。 ・着信POPアップ、発信POPアップ。 ・POPアップ画面からワンクリックでCRMの顧客情報を表示。 ・ハードフォンとCRMの連携。 (Internet Explorer11対応) |
※SugarCRMは、カリフォルニアに本拠を置くSugarCRM社がソースコードの維持、改良を主導。SugarCRM CE(無償版)はGPL V3でリリースされています。
【PBX「InfiniTalk」について】
オープンソースソフトウェア“Asterisk(R)”をベースに開発したPBXです。ACDやIVRをはじめ豊富な機能性をもち、設定変更が簡単に行える操作性を実現。規模に応じたラインセンスや機能追加できる拡張性を備えております。200社9,000席以上の導入実績があり、コールセンター運営会社をはじめ、業界業種問わずご利用いただいております。
ご利用内容や規模、ご予算に応じた柔軟なシステム構成でご提案いたします。
【インフィニトーク株式会社 会社概要】
1999年創業。日本でLinux(R)の活用を開始したパイオニアであり、オープンソース技術Asterisk(R)を活用したPBX製品「InfiniTalk(R)」開発・販売・保守サービスおよび、OEM提供を行っています。
所在地:〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター
設 立:1999年8月30日
資本金:7,650万円
※「Asterisk」は米国Digium社の登録商標または商標です。
※「Linux」はLinus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
プレスリリースは、こちらをご覧ください。
電話とCRMを新たに融合したコールセンター向け統合パッケージ「オール・イン・ワンプラン」を10月1日提供開始
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