各位
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
クラウド型コールセンターシステム 「InfiniTalk」 が、
顧客情報と応対履歴を一元管理できる顧客管理機能を提供開始
SDGs販促を推進するインパクトホールディングス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証グロース・証券コード:6067) の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツサポート事業をはじめとした BPO 事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 石田国広、以下「当社」) は、当社が提供するクラウド型コールセンターシステム 「InfiniTalk(インフィニトーク)」 に新たな機能として、顧客情報と応対履歴を一元管理できる顧客管理機能 (以下「CRM機能」) の提供を開始いたしました。
◆CRM機能で広がる、更なる業務効率化
従来の 「InfiniTalk」 にはCRM機能を搭載しておらず、顧客管理が行えなかったため、ご要望があった企業には他社製のCRMシステムと連携してご提供しておりました。導入企業が増えていく中で、 「これからコールセンターを始めるにあたり、音声だけでなく顧客情報も管理できるシステムがほしい」 、 「システムのリプレースに合わせて表計算ソフトで行っている顧客管理を見直したい」 など、今まで以上にCRM機能に関するご相談・ご要望をいただくケースが増えてきました。
そこで今回UI/UXをアップデートし、CRM機能を新たに開発いたしました。 「InfiniTalk」 をご契約いただければ、追加費用なしでCRM機能をご利用いただくことができます。顧客情報と応対履歴をシステム内で一元管理でき、管理・検索が今まで以上に容易になりました。
当社は、今後も更なる機能・サービス拡充を行い、顧客接点を強化したい企業のバックオフィス業務DX (デジタルトランスフォーメーション) を推進してまいります。
◆CRM機能について
CRM機能は、WEB管理画面上で顧客情報や応対履歴を登録、閲覧することができる機能です。コールセンター運営に必要な電話と顧客管理機能を連携させることで、電話を取る前に 「誰からかかってきたのか」 を着信ポップアップ画面で確認することができ、今までの応対履歴もワンクリックで表示可能です。
<着信ポップアップ時の画面イメージ>
着信時、すでに登録している氏名、グループ名、メールアドレス、電話番号などがポップアップで表示されます。
<対応履歴画面イメージ>
氏名をクリックすると、顧客情報ページを表示することができます。
ページ内には、氏名、グループ名、メールアドレス、電話番号、住所に加え、過去の応対履歴も閲覧することが可能です。
◆CRM機能 提供価格
初期費用 : 無料 / 月額利用料 : 無料
※ InfiniTalkクラウドサービスをご契約のお客様に限ります。
※ 今後の機能追加などにより費用が変更になる場合がございます。
【InfiniTalk について】
「InfiniTalk」 は、コールセンター運営に必要な機能を搭載し、規模に応じた回線数の設定や機能追加ができる拡張性を備えているコールセンターシステムです。導入実績は48業種、400 社、10,000 席を超え、コールセンターやカスタマーセンターをはじめとした社内や取引先、お客様とのコミュニケーションを刷新するバックオフィス業務DX (デジタルトランスフォーメーション) 推進ツールとして、幅広い業界業種の課題解決に活用されています。
【ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要】
1994 年創業以来、104 電話番号案内サービスの開始を契機に、その後コールセンターをはじめとしたBPO事業、デバック事業、人材サービス事業、コールセンターシステムの開発・販売・保守など、多種多様なサービスを展開。2020年に東証グロースに上場するインパクトホールディングス株式会社のグループ傘下へ。
社 名 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
代表者 : 代表取締役社長 石田 国広
設 立 : 2004年2月
資本金 : 100百万円
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル8F
事業内容 :
・ コールセンターやバックオフィス業務などのBPO事業
・ コールセンターシステム 「InfiniTalk」 の開発・販売・保守
・ エンターテイメント・ゲーム領域におけるデバッグ事業、コンテンツ関連事業
・ 人材関連事業