新本社への移転に伴いInfiniTalkを導入
オフィス電話とコールセンターシステムを1台のPBXで管理する体制へ
[関連キーワード] PBX,オンプレミス
導入製品 | PBX Edition |
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利用内容 | オフィスPBXとして利用 |
利用拠点 | 本社オフィス(東京都渋谷区) |
導入事例
オフィス電話とコールセンターシステムを1台のPBXで管理する体制へ
[関連キーワード] PBX,オンプレミス
導入製品 | PBX Edition |
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利用内容 | オフィスPBXとして利用 |
利用拠点 | 本社オフィス(東京都渋谷区) |
2000年の創業以来、マーケティングリサーチ事業を中心に成長を続けているネオマーケティング。更なる事業の拡大に向け、本社を移転しInfiniTalkを導入されました。
CRMソリューショングループ ゼネラルマネージャー 川村 純平様、IT推進室 室長 村上 直様に、InfiniTalk導入の背景につきましてお話をお伺いしました。
「今までは電話の設定変更や電話機を追加する場合、PBX保守業者に連絡し対応してもらっていました。依頼してから作業までに数日を要し、それに伴い費用も発生するため、設定が完了するまでに余計な時間と費用が掛かっていました。このような課題を解決するため、本社の移転を機にPBXの入れ替えを検討しました。」
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InfiniTalkを導入いただいたポイントについてお聞きしました。
川村様は「事業の拡大により、今後社員が増えていくと想定しております。そのため今まで自社では行えなかった電話機追加、設定変更を自社で簡単に行えることが大きなポイントでした。あわせて石垣マーケティングラボにて行っているテレマーケティング業務でのInfiniTalkの利用も視野に入れ、使える機能の豊富さとシステムの安定性から、本社と石垣マーケティングラボの双方で利用できるシステムとしてInfiniTalkの導入を決めました。」
「本社の移転と同時に電話を入れ替えたため多少の混乱は覚悟していましたが、新本社での業務開始時に混乱もなく社員がスムーズに電話を使えていたので大変満足しています。」
「現在は本社のPBXと石垣マーケティングラボのPBXは別になっており、管理する手間や費用が2倍掛かっています。石垣マーケティングラボのPBXを本社に導入したInfiniTalkに集約することで管理する手間と費用を抑えることができると考えております。」と村上様に今後の展望についてお話いただきました。
川村様は「InfiniTalkはweb管理画面からリアルタイムに設定変更ができ、IVRやACDの機能も充実しているため、今まで以上にクライアント様からの要望に応えられるものと、石垣マーケティングラボでの利用も期待しています。」とのことです。
拠点間をVPNや専用線で結び、1台のInfiniTalkを複数拠点で利用することが可能です。PBXを集約することで拠点間の内線化を実現し、業務効率の向上やランニング費用の削減が見込めます。お客様の様々なご要望を低価格で実現できることがInfiniTalkの大きな特徴です。
(2013年12月)
会社名 | 株式会社ネオマーケティング |
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所在地 | 東京都渋谷区 |
設 立 | 平成12年10月 |
資本金 | 3,550万円 |
事業内容 | マーケティングリサーチ事業、CRM事業、PR事業、テレマーケティング事業、マーケティングコミュニケーション事業、マーケティングコンテンツ事業を展開 |
受付時間 平日10:00〜17:00